2012-02-24

2月22日 Fresh mint and homemade Icecream


1月から2月前半にかけてはビッグウエイブとのーウインドでグラッシーなコンディション、あるいはいい風と波のカイトコンディションが続いてからだがくたくたになるほど海に入っていたのに2月も後半に入ってほんとに強い風ばかり。
今日も私は家で仕事、ロブは最近本気で取り組んでいる自転車に乗り、オウタムは町で用事を済ませて夕方パイアで集合。翻訳を手伝ってくれたお礼にべジフードのレストラン。

べジレストランのはずなのにメニューにはモンゴリアンビーフ、シトラスソースのリブ、チキンドラムスティック、チキンカレーなどがある。オータムはサテーチキン、ロブはペッパーステーキ、私はフィッシュプレートを頼んだ、そしてこれがぜんぶ、SOYで作られてたにせものなのだけれど、その割には見た目も歯ごたえや舌触りもかなり肉や魚に似ているから面白い。そのギャップが面白くてついついきてしまう。

アメリカにしては量も多すぎないのでちょうどいいし値段も安いので気軽に来ることができる。家に戻ってからは最近ロブがはまっている自家製アイスを皆で食べた。
ロブは普段無表情で、私が影でBrumpy(機嫌が悪いこと)というあだ名をつけているほどだが、その彼がことこのアイスクリームに関しては目を輝かせてニコニコするのだ。はじめてロブを喜ばせるものが見つかったーと皆で笑っている。
でもほんとにこの自家製アイスクリームかなりのヒット、今日はフレッシュストロベリーアイス。パイアにONOジェラート言うおいしいジェラートやさんがあるが、対抗してONOアイスよりTOMOアイスでしょーとちょっと自慢している。

No comments:

Post a Comment