2012-02-28

2月27日 楽しい集い

今日もガスティー、波はまだ残っているのだが、カナハにあるほどはない。ここのところ運動不足で欲求不満気味なのでよっぽどひどくない限り海に出たいのだがレインズに行ってみると、どうひいき目に見てもひどいガスティーな風、そうこういってるうちにさらにオフに振れていき、私は引き潮のビーチで買い広いだけして帰ってきた。その貝で、明日帰ってしまう友達に何か作ろうと家に帰ってきたけどメールの返事を書いているうちに時間が過ぎてしまって間に合わず、急いで料理だけ作ってオータムと恵子ちゃん宅へ。(リトリート以来のお友達、由美ちゃんと直江ちゃん、リトリート以後もずっと付き合いが続いていてすばらしいなあ)

今日はごく少数のBBQ、恵子ちゃんのうちでBBQポットラックがあると必ず来る、ローカルメンズ3人組のほかにもご主人スキップの友人が何人か、後はヨガやサーフィンのいつもの仲間と明日帰る直江ちゃん、由美ちゃんなど。オータムももうすでに完全に皆となじんでそこにいることに何の違和感も感じられない。ポットラックはいつでも楽しい、人が作った料理ってほんとにありがたみがあるしおいしく感じられる、一品持って行くだけで、20品くらいのおいしい料理が食べられて、デザートも4種類くらい並んでいる。
これくらいの人数だとゆっくり話もできるので数日前のパーティーで話したりなかった分も取り返す勢いで女性軍のおしゃべりはとまらない。
(怪しい二人、でもいい笑顔)
彼らとの集まりではいつも思うけど、マウイの仲間って本当に価値観が似ていて、確かに誰もお金持ちじゃないけど、助け合えるし、ほんとにいい仲間に恵まれてるなあと思う。

それにしてもまた完全に食べすぎ。今晩は本当にはちきれそうだ。

No comments:

Post a Comment