2012-01-15

1月14日 引き続きサーフコンディション

毎日巨大ではないけどいい感じで波がある。カナハが混んでいるのは残念だけど風がない日がこれだけ続いて波もあるのは去年以来なので感謝しなくては。
今日はランディーに誘われて久しぶりにアウターリーフへ。
といっても今日のサイズでは本来の波は割れていない、それを承知で人が少ないから行ったのだ。あまり小さくなると割れなくなってしまうのだが、今日くらいだとたまに来るセットできちんと割れるし、普段はそんなに割れず、恐怖感がないので気楽。

でも去年もこの場所には一回も入らなかったし、今年はぜんぜんまだ波になれていないので精神的にいけていない自分はこれくらいのサイズでないとは入れない、そして本来の波が割れるような日はうまい人がピークの奥のほうからばっちり決めてものすごいスピードで乗ってくるので私なんぞ邪魔になるだけだから入れない。

というわけでランディーとインサイドのレフトに乗ったり、たまに来るセットの波に、おおーっとびびりながらもテイクオフしたり二人だけで大いに満喫。
もうちょっと乗って痛かったけど10時ごろコナウインドが吹き始め、ビーチに戻った。風が強い中何とか戻れたけど、結構吹いていたみたい。

そんなこんなで3日連続でスタンドアップ満喫中、午後は気分良く家で仕事ができるというものだ。

No comments:

Post a Comment