2011-11-17

11月16日 No waves and strange wind

(もうすぐ仕上がりそうなボード、ぺらっぺらの薄さに仕上がった)
とうとう波もほとんどなくなり、風はかなり弱い。今日は波がなくてもカイトの練習をしたいと思っていたけど風がなさそうなのであきらめた。

アフリカ出発までもうすでに1週間をきっているのにぜんぜん準備ができてない。平気かなあ。
ジミーさんのところに行くと私のニューボードが作成途中だった。とってもいい感じ、ただいままで以上に薄くできているのでパフォーマンス的には良くても強度が大丈夫かなあと心配になったので重くなってもいいからクロスの巻きをとにかく多くして強度を上げてほしいと頼んだ。

午後は家の不必要なものの整理と鶏の世話。何年も同じところに済んでいるとどんどん物が増えていく、そのウエ貧乏性なのでついつい捨てられずにいるものが多いけどこの際今年は一気に物を減らしてしまおう、と思う。

どこかで使わないものや必要ないものを無駄に持っているとその分の隙間に新しいものやいいものが掃いてくる隙間ができないので良くないと書いてあった。どんどん隙間を作るといいチャンスや新しい世界も開けてくるかな?

なんだかほんのちょっとジムに行っただけなのに太った気がするのは気のせいだろうか?足が太くなった気がするし、夏にはいていたズボンがきつくなっていた。

No comments:

Post a Comment