2011-11-09

11月7日 再びジムへ

せっかくジムのメンバーになったのに入ったとたんに腰の具合が悪くてぜんぜん行けなくなったジムも復活。
まずはレインズを見に行ったけれどあまり逃がすティーで病み上がりの私が出るべきコンディションではないように感じたのでもう一日待つことにしてジムへ。
ジムでは2年前に腰をひどく痛めたときに教えてもらったリハビリ運動を一通りやり、その後苦手な有酸素運動。といっても有酸素運動とは5分以上やらないとまったく意味がなく、みんな30分から40分くらいやるらしいのだが(ランニングマシーンとかノルディックマシーンとかで)私は本当に苦手でとりあえずがんばって8分やった。8分なんて情けないけどほんとすぐ飽きちゃう。これがカイトやスタンドアップなら何時間でも飽きないのになあ。

とはいえ、家から出たり、体を動かそうという気持ちに慣れるようになっただけでも進歩、ここは無理せず小さな一歩を進めることに集中しよう。

No comments:

Post a Comment