2011-11-04

11月3日 サクラキャンプ練習会&鍋親睦会のお知らせ

以前は毎年秋に御前崎で開催していたサクラキャンプ、ここ数年私が秋に日本に帰らなかったり、スタッフだった仲間たちがどんどんお母さんになっていったりでなかなか都合がつかず、内輪での小規模な親睦会や春にもおちゃんたちが中心となってやってくれるひなまつりカップが唯一のウエイブレディースの交流の場だった。でもそれはそれで仕方のないことだし、誰も無理することない範囲で続けていくことが理想のサクラキャンプ、できることをやっていけばいいさと最近は活動が少なかった。にもかかわらず何かあると仲間同士一緒に旅したり、会ったり、誰かの近況がみんなをつうじて届いたりすることもあり、いつもサクラキャンプの仲間のすばらしさには感謝しているのだが。今回サクラキャンプの仲間の一人が体を壊し、つらい思いをしているという話を聞いたときに、どうにかして元気になってもらいたい、全国からみんなが近況やメッセージをビデオで、またメッセージや刺繍入りの布を送り、それをまた何人かが率先してブランケットにしたりDVDにまとめたりしてくれた。実際それがどれだけ病気になった友人の励みになったかはわからないが、みんなが本当に全国から彼女のことを思っているのはすごく感じられたし、これだけの重いが集まればパワーにならないはずはないと思った。

下手したら10年以上もあってない仲間なのに、一声かけただけでこれだけの結束。サクラキャンプの仲間に感激した。最初にサクラキャンプのウエブサイトと掲示板を作ってくれ、以来テク担当だったごんちゃんがまとめてくれたDVDはマウイの私のところにまでコピーが届いた。そのなかで懐かしい顔ぶれが本当にたくさん、それぞれの近況を伝え、変わらぬ笑顔、あるいは増えた家族などと一緒になってメッセージを送っていた。私のためのDVDではないのに、なんだかみんなの近況を知ることができてうれしくてうるうるしそうだった。

そう思ったのは私だけではなかったようで、御前崎でもやっぱりこんな素敵な仲間をたくさん生んできたサクラキャンプを少しでも続けていこうよ、という話になり、もおちゃんや美奈ちゃんが中心になって小規模ではあるけれどサクラキャンプ練習会を開くことになったらしい。詳細はこのとおり。サクラキャンプ経験者でなくてももちろんオーケー、ウインドの仲間、。特に女の子と友達になりたい人には絶好の機会、そして御前崎になれていない、ちょっと心配という人もこれを機会にみんなで行けばいいのではないかな?夜のお鍋での親睦会も第一回サクラキャンプを思い出させる、このとき参加してくれたゆきちゃん、深雪ちゃん、ふーみん、ほか多くの人が今でも親しくお付き合いしている大事な仲間。ほんとにありがたいこと。というわけで、ぜひ皆さんお誘いあわせのうえ参加してください。

     「Sakura練習会&親睦鍋Partyのお知らせ」

がんばるレディースウインドサーファーのための練習会を企画しました。前半はビデオ撮影、写真撮影を中心としたクリニック、後半はみんなでファンセッションを予定しています。 夜は、親睦鍋パーティーを企画中!
見学参加も大歓迎!
風がなければSUP体験レッスンや交流会を開催予定。
日程:12月10日(土)
参加費: 2,000円(パーティー費込み)
申し込み締め切り:11月30日。
お問い合わせ・申し込みはmotokoj0@yahoo.co.jpまで。
(メール受信後、申し込み用紙を返信いたします。)

ホント、サクラキャンプの友情は一生者、みんなに心から感謝しています。

No comments:

Post a Comment