2011-11-03

11月2日 BBQ at Keiko and Skip's

毎日毎日家から出ずにこもりっぱなし、その上体もあまり動かせないので寝てばかり、風邪がよくなってきてるはずなのに、精神がだめになってくる気分。
早く腰よ、直ってくれと思いながらもあせる気持ちが回復を遅らせているんではないか、と思ってしまう。
昨日よりは今日のほうがいいんだから後ちょっとだと思いながらも体力も筋力も海でのスキルもすべて落ちていってしまう自分に対して落ち込む。

そんな私を知っているのか、お昼ごろ近くに住むヨガの先生恵子ちゃんから連絡があった。今数日間一緒に住んでいる弟の靖君と奥さんのかおるちゃん、そしてスキップの仲良しであるテディーとデブリだけでごく小規模なディナーをするからこないかとのお誘い。
ずっと誰にもあっていなかったし、家で一人で腐っても仕方ないので、喜んで行かせてもらうことにした。

お言葉に甘えて何も自分では作らず、ただ遊びに行き、スキップの焼いたおいしい肉と恵子ちゃんのおいしいサラダとご飯をいただき、最後にはアイスクリームまで大盛りで!おなかはすいてないのでとりあえず顔だけ見に行くねーなんていってたのに食べまくって胃が破裂しそうなくらい食べて帰ってきた。

スキップやテディーと一緒のご飯でいいところはみんなが早寝な点、その上近所だから8時ごろにはお開き、そしてその5分後には家に帰れる。2時間くらい座っていたけど何とか我慢できたから明日はもっと動けるようになるかな。
靖君もせっかく一生懸命日本で働いてやっとマウイにこれたのに足首を怪我して海に入れずにいる、お互い海に入れないつらさを早く乗り越えたいものだ。

No comments:

Post a Comment