2011-11-09

11月8日 Another tiny step

(女を三つくっつけた漢字は姦しい(かしましい)とは、いやはや誰が思いついたんだろう)

朝太陽礼拝だけ一人でやってから用事を済ませて海へ。こまごまとしたことをやってから行ったらお昼過ぎになってしまった。レインズはガスティーな風なのにカナハは安定した良い風、この風だと本当に楽しい。今年はほんとにカイトがなかなかできずにいるので自分のコンディションを早く元に戻したい。でも無理するとまた腰を痛めるので今日はストラップレスで軽く短時間やることに決める。

が、新しいバーのチェックをしてみたら、リリースはできたものの、元に戻し方がわからず、四苦八苦。結局ビーチで1時間くらいバーを相手に格闘し、もうだんだんいやになってきて今日は海に出ずに終わるのか!なんて思ったころやっと近くにいたおにいちゃんが一緒になって直してくれた。
新しいバーはいろんな点が改良されているようだが、ちゃんとショップで詳しい使い方を聞いておこう。

ストラップが主流になりつつある昨今のカイトサーフィンだが、レインズではなかなかストラップレスは厳しい、とにかく風がガスティーで強い上に波のフェイスが荒れていて、で、結構パワフル。その上板を流したりしても出たり入ったりするのを億劫にさせる危険なリーフがある。
でもやらないといつまでたってもうまくならないのでそろそろ今年はやらないと。
というわけで気持ちよく1時間ほど乗って終了、もっと乗りたい気持ちもあるけど今日はまだ初日なのでやりすぎは禁物。
かおるちゃんと靖君もやっとマウイのペースになれてきたようで2ラウンドガッツリ乗っていた。夜はハイクのちはぎちゃん宅でパーティー、ちはぎちゃんのサプライズのバースデーパーティー。彼女とジョンの人望の深さがうかがえるたくさんの人の集まり方!そしておいしいものいっぱいの素敵な夜だった。(テーブルに並ぶボトルの中身がなくなっていくにつれてみんなのノリは良くなっていく)
私は途中で咳がまた始まったのでみんなにうつさないうちに退散。明日の海は入れるかな!ちょっとだけでも入れるようになったからうれしい。

No comments:

Post a Comment