2011-10-23

10月22日 カブリナカイトDemo Day

相変わらずの咳、いやになってしまう、そろそろ大きなスウエルが来るそうなのでそれまでにしっかり直しておきたいところ。

今日はカイトビーチでカブリナカイトのデモがあった。具合はいまいちだったけれど普段からあまりお役に立ててないのでちょっとだけでも顔を出そうといってみた。アンドレもカリブ海から来ていたし、ジェイソン・ストーン、そのほか大勢のローカルライダーたちも来てサポート、また二ールプライドのスタッフやカブリナのスタッフもみんな勢ぞろい。テント内ではハンバーガー、ホットドッグにドリンクが振舞われてる。ボスのピーター・カブリナもしっかり乗りながら周りのお客さんたちと談笑。ピーターのそういう親しみやすさや人当たりのよさは本当にすばらしい、世界中どこに言ってもみんなを彼のファンにしてしまうのだ。
ウインドサーファーのタティアナやファブリスもカイトをしに来ていた。今日はフキパも波がないので気晴らしにきたのかな?
数日前にマウイ入りしたかおる、靖くんもすでにいて、カイトとをいろいろ試乗中。今年私が使うカイトはドリフター、かなりのお気に入りだけれど、外のモデルもみんな評判はよかった。いつも思うんだけど、いろんなカイトが出ているけどカブリナが一番乗りやすいし、丈夫でしっかりできている。もらえるから使っているのではなく、本当に一番のカイトだと思うから使わせてもらってるのだ。ちなみに某メーカーのライダーの方も来て試乗してたけどそのあとで、こんなにいいカイトだとは知らなかった、カイトなんてまあどれも一緒だと思っていたのに、とショックを受けていた。
とはいえどのメーカーも昔のカイトのことを考えたらすばらしい性能、安全だしガスティーでも怖くない、子供でもこのスポーツをトライできる、ありがたいことだ。R&Dをし続けいるスタッフたちに感謝!

さて明日はいよいよ波があがる予定、とにかく私はこの咳と微熱を吹き飛ばさなくては!

No comments:

Post a Comment