2011-10-23

10月21日 咳、喉のイガイガ、微熱

完全に気が緩んだせいに違いないのだが、昨日ちょっと調子がよくないなあと思っていたのが悪化し、咳が止まらない。夜も咳が出すぎて腹筋が痛くなってしまったほど。キヘイのかなちゃんが同じような症状なのだだが、結構しつこい禁で3週間も体内に粘っていると聞いてちょっとびびっている。
波がないのが救いだけれど、今のうちにどんどん仕事やら体力作りやらをして冬のスウエルに備えたいのに。

まあ大体大きなイベントとか旅のあとはいつもこんな漢字、わかっているのだから事前に注意するべきなのだがなかなかコントロールできない。

というわけで今日は一日ほとんどベッドで過ごし、ずっと忙しくて読めていなかった本や雑誌を読んだりしていた。
前から読みたいと思っていた本「腰痛は怒りである」を同じ腰痛持ちのヒロさんが貸してくれたのでじっくり読むことにする。私も自分の腰痛は精神的なもの、そしてプレッシャーや疲れなどが大きく影響しているとここ数年感じている、その痛みをいかに取り除けるかが書いてあればうれしいな。

5年ぶりにフキパでウインドの大会が開かれる。そのせいでフキパは毎日盛況。リストを見ると結構日本人も出場するみたいなので楽しみ。レイン図で乗っていないときは応援に行こうと思う。個人的にはリストを見たところなごじゅんが優勝候補ナンバーワンだと思うのだが。彼女の努力をずっと知ってるのでぜひ彼女にはありったけの力を出して堂々と優勝してもらいたいなあというのが私の気持ち。最近のよくわからない新しい動きなどもたくさん見れると思うので勉強しなくっちゃ。

No comments:

Post a Comment