2011-10-05

10月4日 期待はずれのサウス

みんなが期待しまくってるサウススウエル、うちの同居人二人はなんと4時おきで、4時半に私のところにコーヒーを持ってきた。びっくりして時間を聞いたら『4時半だけど、もう行く、混まない内に乗りたいから』という。いくらサウスまで1時間かかるとはいえ、すごい。
彼らのレポートを聞くとすでに風が結構入っているらしく、それを聞いて急に私は行動が遅くなり、出発は6時半ごろ。ウッディーズまで行くと風はなかったそうだが、暗いうちからどんどん車が来ていて混んでいるという。

サウザンピークスを見てみると風が確かに吹いてはいるけどそこまで強くはない。波はあるし人がいない。
これは混んでる中やるよりこっちでやったほうがいいかな、と見ているとさらに風が落ちてきた。よし!っと急いででてみたらセットはオーバーヘッドある。
2本くらい乗ったけどやっぱりちょっと風があるなあなんて思いながらラインアップにいたら、きゅうにものすごい風が右側から吹いてきた、怪しいなあ大丈夫かなあと思っていたら次は左側からもう海面は真っ白になるくらいの強風が!
すぐにも流され始めて、これはやばいと危険を感じ、ビーチまで急いで戻った。その後も風は吹いたりやんだり、せっかく波はいいのに。

いくら待ってもなかなか風がおちそうにないので別な場所をチェック。ランディーが乗っているところは風は弱く、セットの波はきれい、ただ出てみてわかったけどセットの間隔がものすごく長くて、波自体もかなりメロー、でもまあ100人のラウニポコでやるよりはよかったはずだ。何しろ3人だけでで乗れたし、こうやって写真で見ると結構よさそうに見える。
帰り道もう一度サウザンピークスを見てみたら先ほどより弱い風、不完全燃焼だったのでもう一回トライ。メインピークは混んでいたのでその隣のピークでやったが、まあまあ楽しめた。明日も波は大きいらしいけど風も強いとか。朝一だけ波乗れたら乗って、後はイベントの準備だ!

No comments:

Post a Comment