2011-10-05

10月3日 Paia and Kihei

今日はアップカントリーで営業、イベントへの寄付をお願いするためにまずはハイク、それからパイアのあらゆる場所を当たってお願いしてきた。何か物を売るわけではないのであからさまにいやな顔をする人はいないけれど(反対にこころよく迎えて、頑張ってね、といってくれるところも多く、心から感謝)

アートプリント、レンタルサーフボードのフリーチケット、洋服、商品券、そのほかいろいろ提供していただいた。
その後カフルイでもいくつか歩いてからキヘイへ。
キヘイにはめったに行かないのだがカナちゃんがショートボードで果敢に攻めて足に20針の大怪我をしたと聞いたのでお見舞いに。ただしお見舞いに行ったつもりが頭の中が完全にイベント準備でパンパンで、お見舞いに持っていくはずのフレッシュ卵も持っていくのを忘れ、その上途中でケーキでも買ってもって行こうと思っていたのに、気がついたらもう家の前まで来ていたというぼけっぷり。

結局ついても一緒にインタネットを使いながらイベントの相談やら仕事をしながらのおしゃべり、反対にけが人で風邪まで引いて辛そうにしているカナちゃんにお茶やらおやつまで出してもらって結局何しに来たんだか。

20針も縫ったとは思えないほど普通に歩いて元気そうにはしていたけど、明日から入ってくるはずの波に乗れないのが悔しそうだったのは、さすがマウイ一波乗りしている主婦と自他共に認めるかなちゃんだ。
ヒロさんもカナちゃんも私の気持ちをほわーんとさせてくれる。あの感じがお客さんにリピーターが多い理由なのだろうな。マウイに来てまたヒロさんカナさんにあいたーい、という人は大勢いるし、今回の日本での支援活動も斉田家にはマウイでお世話になっていますから、と沢山の協力の手が日本各地から差し伸べられたくらいで、彼らの人望の厚さがわかるというもの。仕事はあまりなくっても、お金があまりなくてもやっぱり友達が多いこと、お金なくても楽しめることを沢山知ってることは大事だ、よね、ヒロさん、かなチャン?!

結局夕方にもまだ波は上がらないままだったのでそのまま帰宅。明日こそは波乗りだ!

No comments:

Post a Comment