2011-09-21

9月20日 My first day is Jun's last day

今回はあまり時差ぼけを感じない、もしかしたら万年寝不足だったからかもしれない。

カナちゃんからメールをもらい、今日が福島の被災地から3ヶ月マウイに来ていたじゅん君の最終日なので一緒にサーフィンをしようと誘ってくれたのだが、家でのもろもろを終わらせようとしていたらどんどん時間がかかってしまい、家を出たのはお昼ごろだった。
やっとサウス側についたころには彼らはすでにビールを飲んで、帰り支度。どうしても顔だけ見て挨拶したいということで、オロワルで待ち合わせしてもらい、ちょっとだけご挨拶。
あまり一緒には過ごせなかったけれど、みんなの話から彼がもう完全にローカルメンバーとして打ち解け、みんなのお手伝いをかってでてやったりしていることを聞いている。
すっかり日に焼けして、私以上に黒くなっている。この3ヶ月間彼はどんなことを考えたりしたのかな、銀行員だった彼だけれど地元の銀行は機能しようがなく、帰ったら役場のバイトを申し込み、それがだめなら、土方でも何でもするといっていたけど、私だったら働き者で、優しくて、友達思いの彼を絶対雇う。

きっとまたすぐマウイに来るような気がする。仲が良くなれば、みんなに会いたい気持ちが強くなって遊びに行きたくなる、私だって東北にすぐにでも行ってみんなに会いたいと思うもの、きっと一緒だから彼もマウイにすぐ帰ってくるだろう。

みんなと別れたあとラウニポコまで行かずに待ち合わせした場所で海に出てみた、波はほとんどなかったけど人もいなくて、一人っきりマウイの海に入り、ちょっとざわざわ知っていた心や雑念を波に洗い流してもらった。

やっと自分の時間ができ、少し落ち着いた、けどやることは沢山ある、これからはマウイのペースでしっかり着実な生活をおくリ、海にも気持ちをどんどん向けていきたい。
そんなこと考えながら波予想見たら明日からさっそく大きなノーススウエルが来そうだ。その上風つきで!レインズのカイトに良さそうなコンディションになるかもしれない、おっとっと、ここ数ヶ月全然カイトしていないぞ、明日から頑張らなくちゃ。どきどきしてきた!

No comments:

Post a Comment