2011-07-20

7月19日 一日中ばたばた

(Jason polakaw at Namotu Fiji)

朝起きて軽く家の掃除。原稿がなかなか進まないまま時間が来てしまい、出発。
1時のカフルイハーバーのシャトルに間に合うようにマリコベイを出発。防水ケースに入ったIpod shuffleで久々にリラックスパドリング。今日は雨が降ったりもして風が安定しなかった。最初はものすごい風でグライドもバンバンし続けていい感じだったが途中で風がなくなり、今度は漕ぎっぱなし。
カフルイハーバーにたどり着くまでに風が吹いたりやんだり何度も変わった。

カフルイハーバーからのシャトルはさすがにナッシュレースを目前にして、その翌週にはパドルレースで最もステイタスの高いモロカイオアフのレースがあるので満員御礼。モロカイのレースで一緒だった女の子も3人いた。

一本パドルしてから町へ出ていろんな用事をして回る。整体を受けていたときにあまりに痛くて思わず先生を足で蹴っ飛ばしてしまった。

帰りには招かざる客人たち(ねずみ)を退治するための毒を探して店をはしご。ご飯はかなり手抜き、最近ゆっくりご飯を食べていないから栄養が体にしみていかずにやせたのかなあ、なんて思ったりして。
でも波なしマウイでこんな生活しているとき、世界の各地ではビッグウエイブをせめているひとたちが!
カラさんat 南の島のアウターリーフ、ジミールイスのカスタムカイト・トウインボードでこの波行きます。男らしすぎ!
そしてジェイソンポラカウは歴史に残るフィジーのビッグウエイブを攻める、ジョーズ並みのサイズ!みんなすごい。こんな先輩たちがまわりに沢山いて、私はいつまでたっても赤ん坊のよちよち歩きから抜け出せない。


あーレースに集中したい。でもやることだらけ。自分が悪いんだけど。

No comments:

Post a Comment