2011-07-15

7月14日 パタゴニアストアイベントのお知らせ

(最も尊敬している人の一人であるジェリーさんの本、「Surf is where you find it」これを翻訳させてもらえたのことでとても大変な仕事だったけド大いに勉強させていただいた。)

今日は体を(特に腰、長距離レース中にぎっくり腰をしては大変なので)を休める日。用事をしたり整体に行ってメインテナンス。
そして締め切り近い原稿も終わらせなくちゃ。
今週末来週末とビッグレースが続くが、それが終わったらすぐにまた日本に帰る予定。そして東北へ行くために、(できれば多くの仲間を募って)いろいろ準備を始めている。
と同時にパタゴニアの各地のストアでスライドショーをやらせていただくことになった。今回の内容は下記の詳細にあるとおり、自分の経験というより自分の尊敬す
る人たち、先輩たちについての話なのでとっても話しやすいと思うし、(なんたって彼らから教わったことは沢山、そしてあまりにもすごい人たちなのでぜひいろんなことを伝えたい)こういう時期でもあるので多くの人といろんなことを感じたり話したりする機会がもてることをとても嬉しいと思っている。なかなかいけない名古屋や北海道でも開催予定なので久々に会える人も多いのではと大いに期待しているし当日初対面でもぜひどんどん気軽に声をかけてください。(尊敬する人たち3人一緒に登場、レアード、ジェレミー、カラマのアラスカセッションでのはなしなどもしようかなと思います)

仙台でも開催するので反対にいろんな人に来ていただいて、どういう形の支援が今必要とされているのか、私たちにもできることは何か、現場の声を聞かせていただきたいと思っている。また以前にジェリーロペス先生の「Surf is where you find it」と買ってくださったのに被災して津波にもっていかれたという方がいたらぜひ事前に、あるいはイベントのときに連絡してください、できる限り、新しいものをお送りしたいと思っています。ジェリーさんのスタンスや言葉は心に響くと思うので。


Words of wisdom
~海や山のマスターたちからの教え~

スピーカー: 岡崎 友子 (パタゴニア・アンバサダー、オーシャンアスリート、ライター)

8月2日(火) 19:30~ 名古屋ストア (要予約:定員50名)
8月3日(水) 19:30~ サーフ東京ストア (要予約:定員60名)
8月8日(月) 19:00~ 仙台ストア (要予約:定員40名)
ちなみに北海道は今のところ札幌北ストア9月7日に予定ですがまだ確定ではありません。

パタゴニア・アンバサダーの岡崎友子が 海や山で、あるいは旅先で印象に残った先輩たちの言葉や行動の数々や、ジェリー・ロペス、レアード・ハミルトン、ジェレミー・ジョーンズ、ドクター・パス コヴィッツ、ジャック・ジョンソンなどをはじめ多くの尊敬する人たちを紹介。それらが彼女にどう影響を与えたかについてスライドを見せながら語ります。ま た、いままでインタビューしてきたなかで記事にできなかった興味深いエピソードなども紹介。それらの言葉を通していま一度私たちに大切なこと、やるべきこ とは何かを一緒に考えます。

プロフィール
鎌倉で生まれ育ち、ウインドサーフィンのプロとして世界を回る。その後スノーボード、カ イト、ススタンドアップと道具がかわってもいい波や風を追いかけ、旅を続けるライフスタイルは変わらない。海や雪山関係の人脈は日本一と言われ、ライター としても活躍。ウインドサーフィンやカイトのキャンプ、ヨガリトリートも主催しているが2011年は東北に心を向けるために休止中。鎌倉とどけ隊などの活 動にも参加している。
お問い合わせ/ご予約 各ストアにて (上記、日程横のストア名をクリックしてください)

No comments:

Post a Comment