2011-06-20

6月17日 もおちゃんファミリーon Maui!

時差ぼけで夕方6時ごろがピークで食べながら寝てしまい、その後12時ごろ目がさめてそれから朝薄明るくなる5時前くらいまでおきているのだが5時ごろ眠くなってまたベッドにもぐりこみ、8時くらいまで寝てしまった。

や ることが次から次へとでてきてなかなか部屋から出られないままお昼過ぎになっていた。もおちゃんたちが会いに来てくれ、念願の壮クンとご対面。最近人見知り が始まったといっていたけど、私が彼の大好きなスモモと仲良くしていて安心したのか、すぐすんなり抱っこさせてくれた。スモモのときはこんなに簡単にはい かなかったな。あまりになついてくれないので二人が一緒に写っている写真とかをスモモの目線レベルの壁に貼ったり、プレゼント(食べ物)を毎回持ってきて 捧げ物したり、とにかく彼女の愛を勝ち得るのに必死の努力をしたっけ。(そんな彼女もいまや体操教室荷まで通い、対等の友達として付き合えるほど成長。100回も腹筋ができるらしい、私と腕立て競争)

スモモもお姉さんになったとはいえ相変わらずかわいいし、純粋。これから1ヶ月ほどは二人とできるだけ時間をとって遊んでもらいたいと思う。
もおちゃんと秀さんも相変わらずぶつぶつ文句は言い合ってるが、本当にいい家族。自分までその家族の一員みたいな気分になって幸せにしてもらえる。
そ の後マウイマリのチャリティーネックレスを作っているみんなのところへ。みんなが協力して地道に続けているこのネックレス作成、でもこの努力で2万ドルほ どのお金が集まったのだからすごい。みんなと久しぶりに会い、東北の様子や思ったことなどをいろいろ話した。みんなで集めたお金を全部ではないにしろ、あ あやって持たせてくれたことに感謝したい、今はそうしたことがどんなに良かったか、確信している。10万でもどれだけ多くの人を喜ばすことができたか。本 当にみんなのマウイでの地道な努力と祈りが伝わったと思う。
今日は海にはいけずじまい。明日こそは!

No comments:

Post a Comment