2011-06-27

6月25日 ダウンウインドと夜の集い

(今日カナハで行われたカイトのレース、色鮮やか!)
サウスも適度に波があり、カイトではレースが行われる、でもやることもたくさんある。結局一番時間のロスがないダウンウインドをすることにした。1時にシャトルに乗るとOC-1、スタンドアップ、レイダウンパドルボードとさまざまな人たちが乗り込んで来る、なんとビッグウエイバー大工のタカサンも。今年の夏はコレで冬の波に備えてトレーニング、だそうだ。
風は気持ちよく吹き、ピアワンまでいい感じでダウンできた。途中ランディーがスピードを出す秘訣を伝授してくれた。うまくいくとスーッとスピードが出るけどなれてない私はタイミングがずれてチンすることしばしば。そのせいでやったのかどうかはわからないけど、終了後ボードを洗おうとしたらボトムに巨大な長細い傷が!このボードは水が入ると致命的なのでかなりショック。もしかしたら思い切り沈したときパドルを縦にしてぶつけてしまったのかもしれないが、今週末のレースまでに直してくれるだろうか?レースまでこのボードに乗れないこともつらい。

その後ちょっと街での用事もろもろを済ませてからワイルクヘ。さっきまで海で一緒だったタカさん、そしてあやちゃんのお宅でBBQにお呼ばれ。たいしたものを持っていかずに行ったのに、みんなのたくさんのおいしいものをたくさんご馳走になってしまった。MTB、他もろもろを東北支援のために寄付してくださった太っ腹のGROVEのご夫婦。フラダンサーのKUちゃん家族、そして斉田家とちょうどいい人数のおいしいご飯で夜に弱い私もついつい長居。楽しい時間をすごさせてもらった。

みんなマウイにいても日本のことを思ってて、これからもどんどんいろいろできることをしようね、と言い合ったり、来週来る日本からの被災者受け入れについて何ができるか話したり。なんか同じ感覚でいる人たちと一緒にいるのはとても心地よいし、心強い。すばらしい仲間たちに感謝。

No comments:

Post a Comment