2011-05-17

5月15日 Olukai Race OC-1とDinner with friends

(Happy birthday Skip!)
オルカイレース二日目の今日はOC-1部門。昨日もらった抗生物質が聞いているのか歯の痛みは歩けど悪化はしていない。でも痛み止めが切れると痛くなるので薬を飲み続けている。
レースのほうは圧倒的な優勝候補をされていた巻け知らずのカイ・バートレットがオアフから大会のために来た競合に負けてしまった。うわさによると昨日(かれは昨日のスタンドアップにも出たのだ)力を出しすぎてつかれてしまったいたとか。それにしても彼は去年もマリコらんを一回しかしたことないのに2位には言ったし、今回の優勝、彼以外も上位はほとんどカヌーパドルのバックグラウンドを持ってる人たちなので、やはりアウトリガーカヌーでのパドルをすることは大いなるアドバンテージのようだ。(昔から本気でパドルを練習したかったらOC-1に乗るといいとデイブカラマもアドバイスをくれていたっけ)まあ、スタンドアップのレースボードでさえ手が届かない私にはOC-1なんてとても買えないけど。でも彼らはサーファーよりもずっとアスリートのノリでトレーシングもしっかりするし、体が違う。体力も筋力も半端なさそうなので学ぶところは多い。
夜は恵子ちゃんとスキップの家で仲間が集まって持ち寄りBBQ.明日から出発なのでみんなの顔が見れてよかった。ほんとにいろんなバックグラウンド、いろんな年齢層だけどみんなとっても気のいい仲間、いい友人に恵まれていることほど幸せなことはないなあとしみじみ思う。
食べるたんびに傷口を刺激するのか痛くなってしまうけど、これ早く直らないかな。

No comments:

Post a Comment