2011-04-30

4月28日 強風でのFun Lanes

(先日久しぶりに会ったマイクとジェン、マイクはスノーボードウエアを中心としたブランド686のオーナー、彼がそのブランドを始める前、お互いお金も何にもないスノーボードに夢中なバムだったころからの付き合い、LAのシティーボーイだけど彼と彼の親友PLANESANEマイクは本当に優しいナイスガイなのだ。日本のこともとても心配していて、支援活動もスノーボーダーとしての応援の仕方をいろいろ考えていた)

昨日よりさらに波のサイズが上がりオーバーヘッドくらいある。風は相変わらず強い。朝ワイルクまでTシャツを取に行き、その帰りにカイトビーチでアンドリューをピックアップ。彼と一緒にレインズへ。
レインズ我かなり風が強そうでメンズもみんな7m、私は迷わず4mを張り、アンドリューは7mでダウンウインドをした。私はやることが山ほどあるのでレインズで乗ってからすぐ家に戻って仕事。

頭くらいあってももう波質が夏っぽくなっていてショワショワであまりパワーがない。だから怖がらずに突っ込んでいけて楽しいともいえる。一度突っ込みすぎてカイトを落としそこに波が何度も来てぐちゃぐちゃになり、「さっそくクアウまで泳いで帰らなくちゃならないのかー」とがっかりだったが、ラッキーにもカイトがまた上がり、ラインはねじれてうまく操作はできなかったが、何とか出てきたビーチに戻ることができた。そして仕切りなおしてもう一回でると今度はばっちり。
4mで乗ればこれだけ強い風でもガスティーでない限り結構楽しめる。久々のカイト、楽しかったな。

沖合いには何人もの人がスタンドアップやワンマンカヌーでダウンウインドをしているのが見えた。
マウイはもう夏!

No comments:

Post a Comment