2011-04-25

4月22日 Earth Day at Flatbread

(フラットブレッドでのファンドレイザー、あずささんいろいろありがとう、そしてマリちゃんもふたりで一緒に夜の11時までがんばってくれてありがとう。
(テディーとスーザン、スーザンはアメリカで最もメジャーな女性誌のひとつOの編集長)
波はサイズダウンしたらしいが、昨日おとといとまともに乗れなかった私は何が何でも乗りたいのでサウスへ。朝のうちはモーニングシックネスでちょっとばたばたした海面だったが、人が少なく楽しめた。
12時ごろには上がってカナハやフキパに今日のイベントのチラシを配りに行かなくてはならないのに、11時半ごろから風がぴたっとなくなり、グラッシーコンディションになってきた。そのうえ人もぜんぜんいない。サウザンピークスのメインピークでも4人くらい。
テディーのうるさいほどのコーチングのおかげでしっかりテイクオフのスーザン。
友人のスコットは家族3人でパドルアウト、今日一番の波を息子さんとタンデムライディング。場しばしリッピングしていて、波に乗り終わったあと子供はハイになったみたいな顔をしていた、あんな波乗りをあの都市でやっちゃったらもう一生波から離れられないだろうな。12時には出発予定だったけどあまりによくなってきてやめられず、1時半ごろまで粘り、そのままカナハ、カイトビーチなどの車にチラシを張りまくり、100枚用意したけどあっという間になくなった。よし、これで準備オーケー。

(日本から帰ってきた恵子ちゃんとスキップ、そしてゆきえちゃん。恵子ちゃんも日本でのワークショップでの謝礼すべてを日本支援の寄付にすることに決めたのだ、すばらしい)
4時過ぎにフラットブレッドに行き今晩のイベントの準備、パイアでもっとも人気のあるレストランのこの店はプロウインドサーファー、元ワールドチャンピオンのジョッシュストーンのお店でもある。ここの金曜日は毎週満員、それなのに、ピザ大一枚につき3ドル50、小一枚につき1ドルを寄付してくれると言う太っ腹、その上チャリティーグッズも売っていいということなので気合が入る、5時に続々と日本人のスタッフがやってきて大きなブースを二つ占領、思い切り食べていってくれた。彼らが飼えるころには見せはウエイティングが1時間にもなるほど外には人であふれかえっていた。そんなに待って食べてくれた人たち、そしてシャツやネックレスを買ってくれたりただただ寄付してくれた人たち、本当にたくさんいて、ハワイの人たちの懐の深さに改めて感謝。
(日系人サーファーエディーオガタとマッサージセラピストでヨギーサーファーのゆうきちゃん)私は翌朝が早くからセールの準備なので早めに終わらせてもらったが、その後声をかけておいたオウエンもちゃんと来てくれ、大枚寄付してくれたらしい、ありがとう!
このイベントも皆さんの温かい心がたくさん集まって大成功だった!よし次は明日の本願寺!

No comments:

Post a Comment