2011-03-30

3月28日 一日が36時間だったらいいのに!

Add Image昨日までの報告書や後片付け、やり残したこと、メールの返事などをしているうちにもう夕方。
今日一ヶ月滞在していたロブがメインランドに帰っていった、彼は4月から9月ごろまでアラスカのマッキンレーのクライミングガイドカンパニーのマネージャー(もちろん彼自身も人気リードガイドだが)をし、その後ユタやジャクソンでガイドしたあと秋から冬にかけては改造した巨大スクールバスを住居代わりにバハでサーフィンとカイトをしてすごす。ウエイブライディングスキルが上がったため今年はぜひマウイでビッグうえイブに挑戦したいと長期で滞在していたがすばらしいコンディションを当てたので大満足だろう。後半は私が忙しくてあまり一緒に遊べなかったが、いろいろ協力してくれたし友人も経たので来年もきっと来てくれるだろう。鶏のスモが死んでしまったのでと代わりの同じ種類のひよこを3わかってきたアンドリューは口には出さないがかわいくて仕方がない様子で私が忙しくてもまったく気にしないでひよこたちと楽しく過ごしているようだ。私が自分の部屋からトイレに行こうとしたとき、テレビを見ながらひよこを抱いてかわいがってる二人を発見。

忙しいけど東北で復旧作業や物資を集め運んでいる友人たちの様子を見るとそれどころじゃない忙しさと大変さ。彼らの熱意を見るとこっちでも頑張らなくちゃ、という気持ちにさせられる。すでに地震と津波から2週間以上たってしまった、最初のショック状態や緊張が緩んで反対にどっと落ち今だっりからだをこわしたり、悲しみにうち比しがっれるじかんができたりとこれからもつらいことが多いだろう被災者の方々が少しでもいい環境で過ごせるようになるよう祈るばかり。

No comments:

Post a Comment