2011-02-25

2月24日 Brown water

(mauiでも雷はすごかったようだ。Photo by Jimmie Hepp)
昨日の夜突然雷がものすごい勢いで鳴り出し雨が降った。雨が降るのはしょっちゅうだが、あんなにすごい雷は余り経験したことがなく。余りの大きな音と地響きで、寝ながらも夢のなかで大地震があったのかと思い、おそろしさに声を上げ、急にびくっとしたその勢いで首が寝違えたように痛くなった。
夜中雷は続いていたようだが、朝にはすっかり収まり、風も無風になっていた。

今日で波はサイズダウンし、数日間波がなくなると聞いていたので朝早めにチェックに行ったが、波は十分あるのだが水の色がものすごい色で濁っていた。一ヶ月半ほど前にもマウイでこんな海のときがあったが、にごっているだけではなくそういうときは川からいろんなばい菌やバクテリアが流れ出ていることがあるので気をつけなくてはならない。
できるだけ海に落ちたくないなあと思わせる色だが、あまり混んでないので少しだけ出ることにした。レギュラーサーファーはアンドリューだけであとはみんなスタンドアップ、だからレフトの波にもどんどん乗ることができたし、小さな波なりに(と言ってもセットは頭くらいは楽にある)楽しかった。

午後はアンドリューのお父さんを連れてスタンドアップパドル。なんと一度も落ちることなくハナレイ湾をクルーズ。今度はぜひ水がきれいなときにやって亀やリーフなど上から見えるのを楽しんでもらいたい。

ところでマウイレインボウリトリートでもお世話になっている恵子アームストロング先生が3月に日本でワークショップを開く。今回は大阪のみだが、ぜひこの機械に恵子先生のすばらしいティーチングに多くの人に触れてもらいたいなと思う。
3月25,26,27日の3日間、詳しくはこちらのリンクにて
http://www.shala-uaoa.com/event.html

No comments:

Post a Comment