2011-02-19

2月17日 HUGE NORTH SWELL

波サイズアップ。ノースイーストスウエルが来るとき、マウイには予報より、大きなサイズがやってくるときが多い気がする。今日もせいぜい6ftくらいかと思っていたら10fてゃあったと思う。カナハですらクローズアウト。乗れないわけではないが、板を折る確立が高く、海面も荒れている。カフルイハーバーはおそらく大勢の上手なショートボーダーやプロでいっぱい。ウエブキャムで見るとウエストサイド、エスターンなどがすごくよさそうだったが、私はアスからトリップなので余り遠出をしている暇もなく、とりあえずパッキングや掃除を終わらせて午後時間があったらどこかで乗ろうと決めた。

今日はグラッシーで完璧なコンディションでなくてよかった、何しろやることが多すぎて結局準備に丸一日かかってしまったから。
あとできいたところによるとはーばーのいちばんはじ、HIDEAWAYSと呼ばれるところが良く、頭くらいの波がブレイクしていたらしい。私も年末に一回そこでオーバーヘッドの波が割れているときに乗ったが、すごくよかったし、人も少なかったので、あそこだったら今日も乗りたかったなあ。

とにかく予想以上に大きな波が一日島に押し寄せていた。

No comments:

Post a Comment