2011-01-26

1月24日 Please give me steady wind!

今日こそは、とレインズに行ってみるが今日もまたもやガスティーオフショア、波は昨日よりコンスタントにあり、いいサイズで入っているのでぜひとも乗りたいところなのだが、潮が引いていてリーフがいつも以上に長く感じられるほど露出している。
そこさえ抜けてしまえば何とかなるとは思うのだが、万が一またそこで引きずられたりして怪我したらまた海に入れなくなるという思いが抜けず、だらだらと様子を見ていた。

波がいいときは大体いるマイクが上がってきて、昨日より悪い風だというし、出て行こうとする人たちが皆苦労しているのを見ると、なかなか踏ん切りがつかない。最後にオーストラリアなまりの人が(たぶん旅行者だと思う)がサーフボードにリーシュをつけてブーツ無しで出ようとして、カイトをリーフのうえで落とし、そのままクイックリリースせずにがんばろうとしたために何度も引っ張られたり腹ばいのまま引きずられたりしているのを見て、でる気がなくなった。
せっかく波もあるのにもったいない。ガスティーナオフショアが続いているがそろそろもうちょっとステディーになってくれないかなあ。
午後からだとカナハはめちゃくちゃ混んで波の中にはいけないので今日はこのままあきらめて帰宅。

No comments:

Post a Comment