2010-11-18

11月17日 Glassy waves all around the island

波はサイズダウン、フキパでさえ、かなり小さくなっていたが、イーストスウエルだったのでワイルク方面がいいと言う情報をもらい、アンドリューたちは朝早くから出発、私はグラッシーな海を見ながらもう一日休み。こんなに風がなくグラッシーになることはマウイでは珍しいのでこういうときを逃すのはとっても残念。でも仕方がない。ちょっとしたことで何日も海に出られないのは本当に悔しい。順調に回復しているとはいえ、まだ海に出てサーフィンするにはちょっとはやい。

午前中日本語のレッスン、その後お医者さんへ、かなり長い時間かけて膝も腰も治療してくれた上にリハビリ運動なども今まで知らなかったものを教えてくれた。
その後私は買い物、アンドリューたちはあまりにコンディションがいいのでいったん燃料補給をしてまた夕方のセッションに向かうという、それをきいてさらに欲求不満がたまる。

イーストスウエルが落ちるとともにサウスに小さいうねり、そしてウエストからも来ていてノースも波がアップしてきた。明日もグラッシーでいい波が島中にあふれそうだ。
ふう。

No comments:

Post a Comment