2010-11-08

11月7日 天気回復 but Gusty offshore wind

久しぶりに朝雨が降っていなかった。レインズを見に行くと波はサイズダウン、風は強いけれどかなりオフショアでガステイーな感じ。こういうコンデイションにはカイトよりウインドのほうが強く、フキパハ結構混んでいるが、レインズにカイトは一機も出ていなかった。

今 日は前からやりたいと思っていた大掃除を実行、ここの所旅に出ていたり、お客さんも多かったりでなんとなくごたごたしていた。床の掃除とかは出来てもベラ ンダとかポーチ、細かいところの掃除がまったく出来てなかったのでやっと雨も上がったことだしとポーチやベランダ、そのほかキッチン周りの棚やら窓やら大 掃除。まだまだきれいになったというには程遠いけれど、いい運動になったり、これから年末にかけてすこしずつやっていけば何とかなりそうだ。

デイブ夫妻の滞在も終わり、ユタのスキーヤー、ダックスも今晩帰る。けれど明日からは新しくアラスカのカイトボーダーが二人やってくる、なんだか民宿のおかみさんになった気分だ。ところで私自身はグランドキャニオンを下りことが出来なかったけれど、私が乗る予定だったスタンドアップパドルをもって言った親友のクレーマーや仲間たち の写真が届いた、とにかく楽しそうでキャンプ生活だけどコスチューム着たり、焚き火の周りのダンスパーテイーなど彼ららしいたびの様子、今回で完全にスタ ンドアップパドルにはまったクレーマーは借りていったボードとパドルを買い取り、現在はバハに更なるスタンドアップパドル修行へと南下中だ。

No comments:

Post a Comment