2010-11-05

11月4日 ザーザーぶりの雨

昨夜からザーザー雨の音がしていた。なぜかいろんな夢を見たが、どれも変な夢ばかり、昨日久々にニクを食べたからかもしれない、お肉を食べ過ぎるといつも変な夢を見る。

雨のうえに朝から結構風が吹いていて波乗りには良くないコンデイション。11時までには天気もすこしは回復するかと期待していたけれどまったく回復する気配なし。オンショア気味なのか、ホキパやレインズ葉サイズが大きいと同時にストーミーで無理。カナハでは雨のなか何人かウインドやカイトが出ていたようだ。エスターンまでいってカイトしようかと思ったけれど、明日まで待って腰を休めなさいという友人の電話があり、代わりにマッサージを受けに入った。私のマッサージ師ビルは知る人ぞ知るインドネシアのGランドを発見した人で、マウイ生まれマウイ育ちの60歳でいまだに現役でバリバリやっている、スタンドアップのダウンウインドに今は夢中だ。
彼いわく、ラニーニャの冬はあめと風が多くなるとか。あまり聞きたくなかった言葉だが、この冬は雨が多くなるのかもしれない、いやだなあ。
現在ジャクソンホールのスキーレジェンド、デイブ・ミラー夫妻がうちに滞在中、彼も多分55歳くらいだけれど元気満々の現役アスリート、自転車でラハイナからハイクのうちまで平気な顔して帰ってきてしまうのだ。

No comments:

Post a Comment