2010-10-27

10月21日 Fun standup session

(ポイントで乗ってたバットサーファーことウエイブスキーのおじさん)
今日も朝は曇り、朝方は満潮なので少し待って潮が引き出したころにパドルアウト。最初はポイントで乗っていたけれど、一本ものすごいロングライドをしたらチリボウルのインサイドまで来たので、今度はチリボウルをチェック、良くなり始めた波を狙ってチリボウルのまん前にキャンプしていたおじさんグループがみんな出てきたところだった。できるだけ邪魔にならないようインサイドであまり物を狙って待っているのだが、セットが入ってもなかなか乗らないし、小さな波にはぜんぜん手も出さないので私ばっかりがインサイドで波に乗っていた。なかなかの波で風は入ってきてたけれどオフショアなので十分楽しめる、セットはオーバーヘッドあり、3,4本一緒に来るので必ず私にも順番が来るし、結構な本数乗ることができた。(チリボイル、セットがかなりいい感じで大きくはないけれどロングライドできる。私も今までサンカルロスで乗った中で一番長いライデイングの一本があった。戻ってくるのが本当に大変だった)
嫌がられないよう写真を撮ってアピール。おじさんグループ、おなかはぽっこり出ていたけどなかなか上手だった。あの年になっても仲間同士でバハにサーフとリップにこれるのは楽しいだろうな。

腰が痛くなってきたので午後はのんびりしていたら、ウエイブスキーの3人組がフィッシュキャンプで坂間をもらったのでと一匹差し入れてくれた。ちょっと金目鯛に似た魚だったけれど、調べてみたらRockfishという種類のものだった。白身魚で丸ごとグリルすればよかったのだろうが、変に切り身にしようとがんばってうまく捌けずちょっと失敗。
もっと魚の料理の仕方や捌き方を学ばないといけないな。

No comments:

Post a Comment