2010-09-17

9月16日 時間をやりくり

リトリートが近いのでいろいろ準備があるのだが、波も気になるところ。昨日の午後がかなり良かったので今日もその作戦で行くことにした。午前中家でいろんな整理や掃除をし、ニワトリたちをはやめに小屋に押し込め、出発。1時半にアンドリューと落ち合ってサウスサイドへ。
サイズはちょっと小さくなった気がするが、人がいないので文句なしで出発。靖君とかおるちゃんもすでにサーフィンを終えて上がってきていた。彼女たちは朝一にも出ていたはずなので2ラウンド目、かなりがんばっている。

海に出てみるとトレーシーとエリオットも入っていた。で小さな波だけれど弱いオフショアが波をシェイプアップしてくれるので結構楽しい。何より人がいないのが最高。(ドロップインしてきたのでカメラを出して波に乗りながら撮影)
残念ながら1時間ほど立つと風がクロスオンに変わってしまい一気に波のクオリティーが落ちてしまった。4時半に終了。

夕方大阪からはやめにマウイ入りしたリトリートに参加する柴田さんから電話、宿が見つからないようなのでパイアまで戻り、宿まで案内した。
友人のデイブが経営するバケーションレンタルはパイアの町外れにあり、とっても便利であるうえに静かで落着ける場所。大きなマンゴーの木が敷地内にあリ、かわいらしいツリーハウスまである。おとなしそうな優しい彼だが、ジョーズの巨大な波を攻めるビッグウエイバーでもある。

No comments:

Post a Comment