2010-09-02

8月31日 Yoga and Downwind

ヨガの仲間と話していて、じゃあみんなでダウンウインドをしようということになり、早速今日やることになった。まずはヨガクラス。これだけでもハードなのに、皆さんやる気満々、さすが体力派。ヨガクラスのあと道具を持ってマリコ湾で再び集合。まったく初めての明子ちゃん、何回かやってるけどいまいちダウンウインドの楽しさがわからないというかなちゃん、今回3回目の靖君。そして2回目のフミさんが集まった。風はそれほど強くなさそうだったがちょっとオン気味、少し沖を目指して(そうしないときがつくときしにちかづいてしまい、最後左側だけをパドルすることになりきついので)パドル開始、オン気味のときは特に難しいのが湾を出るところ、急に風が強く入ってきて流されやすく一気に風下に下ってしまい、岩場に行きかねない。岩場に近づかないうちに膝立ちで漕いでもらいみんなクリア。靖君とかなちゃんには私のレースボードを初体験してもらった。かなちゃんはかなり気に入ったようで、グライドというのがどんなものかわかった!と大喜び、このままレースボードをファミリー用に購入しそうな勢いでうれしい。靖君も大きめでぐらぐらするボードに何度かぼちゃんぼちゃん落ちてはいたがスピードが出ることを実感、二人はグループの先を走り、途中途中で待っていたりしてくれた。
(沖でブレイクしているセクションをこなすあきこちゃん)
あきこちゃんは初めてとは思えないしっかりした漕ぎっぷりでほとんど待たされることないほど。前の夜は不安と期待で夜練られなかったといっていたけどヨガで鍛えたバランス感覚なのか、とても安定していてスピードもあった。フミさんは一番小さなボードにもかかわらずカヌーをやっているだけあって一番パドルのフォームがきれいだった。
カナハにつくと達成感、運動した気持ちよさでみんなニコニコ、ビールをプシュ、枝豆まで用意している人までいて笑えた。今度はもっとたくさん誘ってこがない人にはBBQをカナハで用意しといてもらおってピクニック気分でやろう、ということになった。

ヨガでもパドルでもそしてサーフィンでもいろんなロケーションで一緒に遊べる仲間たちに感謝!

No comments:

Post a Comment