2010-09-27

9月26日 Big waves arrived! 出発を決意

(hookipa goin' off)
昨日はどうにも調子が悪く、腰も痛いし、体中の筋肉が痛み、歩くのもしんどくて、カイロプラクテイックの先生のところに藁をもすがる気持ちで行ったけど、触れられるだけで体が痛くてたまらない。後で考えたら腰の痛みというより風邪を引いていて熱があったからのようだ。熱が出ると私はとにかく体の節々が痛くなり、普段悪い部分(腰、ひざなど)がめちゃくちゃ痛くなるのだ。
パッキングもままならない状態で、これではもうトリップは無理だなと覚悟を決めた。とりあえず出発ぎりぎりまで休養することだけに専念し、それでもだめならあきらめようと夜はゆっくり寝た。朝起きると薬が聞いたのか、昨日ほどには具合が悪くない、熱も下がって体の痛みも和らいだ。これなら今日一日休んでいれば受けるかも、という気持ちになれた。
新しいスウエルが入ってくる予報だったのでアンドリューは暗いうちに家を飛び出しシーズン初のカナハサーフィンへ。私も出発前にカナハで人のりし、レインズでビッグウエイブカイトをやってから飛行機に乗りたいと思っていたのに、それどころではなくなってしまった。

朝海に行く前に靖君とかおるちゃんが顔を出してくれた。新しいミニコンピューターのプラグインがインストールできずにフキパのウエブキャムが見れないのだというとコンピューターお宅の靖君が直してくれた。そのとたん、ウエブキャムには6ftのクローズアウトがばっちり出てきて見えるようになったことを喜んでいいのか、見ないほうがよかったのか微妙な気分にさせられた。

とはいえみんなに助けてもらいながらパッキングを終わらせ、6時の便で出発だ。
鶏たちともしばらくお別れ、今度帰ってきたときには子供たちもずいぶん大きくなって外でうろうろしていることだろう。写真はエフの得意技、犬のように餌をジャンプしてとるところをみせているところ。エフとテデイーは犬のようになついてどこにいても声を聞きつけて駆け寄ってくるのでほんとにかわいい。

明日はインターネットを使えるかもしれないが、その後は3週間まったくオフライン、電話もないグランドキャニオンの真ん中を突っ切る、川くだりの旅だ。
たぶん回りの友達がヒーリングエネルギーを送ってくれたおかげで体調がよくなった気がする。昨日はほんとにとてもいけるようには思えなかったのだから。そういうエネルギーってたぶんパワフルなんだと思う。
旅を終えた時点で写真、内容をアップするのでしばらくは日記もお休みです。

No comments:

Post a Comment