2010-08-31

8月30日 Drive to Hanamanu Bay

今日は朝からなんとなく東に気持ちが向いていた。というのは昨日少しイーストスウエルが入っていたので久々にイーストスウエルが入ってくるスポットをチェックしたいと思っていたのだ・。
少しのんびり朝を過ごしたあとお昼前くらいに家を出発、スタンドアップ、サーフボード、シュノーケル、銛、本、ピクニックランチなどをもって出発。

ハナマヌベイは町からずいぶん離れているし、当たりはずれがあるのでほとんどサーファーも来ない、数年前サーフィンをはじめたころ、混雑のない点が好きでよくここに来て練習した。ただハイクのはずれにある私の家からも45分かかるし、ずっと細いくねくね道なのではずしたときはがっくりする。とはいえサーフィンだけにフォーカスをおかずに波が悪ければジャングル探検をしたり、シュノーケルをしたりとほかの事を楽しむ気持ちで行けばいろいろ楽しむことが出来る。

今日もついたら波は腰胸、オンショアでブレイクしているところはかなり浅く、いまいちだった。私はのんびり読みたかった本を読んでリラックス。1時間位してからまた長いドライブをして帰ってきた。マンゴーの季節は終わり、グアバとジンジャーフラワーのシーズンに突入。秋がすぐそこまできている。

No comments:

Post a Comment