2010-08-17

8月16日 Downwinderで気分すっきり!

サウスの波も落ち着き、今日はゆっくり始動。私は早く起きたけれどメンズ3人は昨日結構飲んだのか8時過ぎまで起きてこなかった。ここ数日体力を使ったから結構疲れがたまっているようだ。彼らがカイトにいってるあいだ家の掃除をし、その後一人でダウンウインドパドル。今はアンドリューや靖君たちがいつもカイトビーチにいるので自分の車をマリコに置いてそのまま気軽にダウンパドルが出来るのでとってもラッキー。これだとほんの短時間で運動もできて、海にも疲れて気分がすっきり、それでいて、仕事も一応する時間が作れる。

カイトビーチに着くと見るからに不細工だけど正確が良さそうな犬が近寄ってきた。ブルドッグの入った雑種だと思うけど、白いので皮膚が日焼けして真っ赤になっててかわいそう。名前のタグを見るとsnowyと書いてあった。オーナーが海から帰ってきたので見るとなんとウッデイー・ハレルソンだった。彼はマウイに住んでることで結構有名で全然セレブっぽくなくカイトビーチでもみんなと気さくに話していい感じ。日本では余り知られていないかもしれないが、アメリカでは彼を知らない人はほとんどいないだろう。環境ほどの運動やマリファナを合法にするための運動などいろんな活動もしているし、映画でも大いに活躍している。フエロやキパフルに土地を持っていてOff the grid(自家発電、自家浄水、自家栽培などできるだけ自給自足に近い生活)の生活を心がけている。乗ってる車ももちろんバイオデイーゼル車だ。カイトももちろん結構乗れる。実は彼は私たちが始めたころカイトをはじめ、彼も2ラインのデパワーやクイックリリース無しのカイトでものすごい勢いで吹っ飛ばされていたのを良く覚えている。いまだに続けているのはうれしい限り。

No comments:

Post a Comment