2010-08-30

8月29日 ヨガとダウンウインドパドル

(ダウンウインド中に追い抜いていったOC-2のカヌー)
昨日がだらだらの一日だったので今日は朝からしゃきっとスタート。鶏の世話をし、少しコンピューターに向かってからヨガクラスへ。日曜日はハーフプライマリーといってちょっと短めのクラスなので、気が楽。ここの所サボっているのでそれくらいじゃないときつい。
その後ダウンウインド。マウイのダウンウインド仲間全員集合というくらいみんな一緒にスタートだった。友人のケリーがやっているmoore water time というシャトルサービスでみんな一緒の時間に到着したから。
私はみんなより遅いので挨拶だけして一足先にスタート(どうせ途中で抜かされるのでそうしたほうがちょうどいいのだ)

ボールドウインあたりでみんな追いついてくるかなと思ったら、来たのはジェレミー一人、他のみんなが追いついたのはキャンプワンの前あたりだった。とはいえ先にスタートしてるんだから追いつかれるようではしょうがないのだが。
期待していたほど風が強くなく結構一生懸命漕いだので、カイトビーチに突いたときには喉がからからで、脱水症状気味、考えてみたら朝コーヒー飲んだっきりヨガの後も水を一滴も飲んでいなかった。いかんいかん。
(Eddie Ogata)
一緒にダウンした仲間の一人はエデイー尾形という日系人。彼は若いころはプロとして大会にも出ていたらしいけれどマウイではかなり知られたサーファーで、ショート、ロング、スタンドアップと何でもこなす。彼が最近サーフスクールとサーフガイドを始めたらしい。彼と一緒ならどこでサーフィンしてもトラブルにはならないだろうし、その日に一番良さそうなところの情報網や知識も豊富なはず。とくにショートボードでいいところで乗りたいなんていう中上級者だったら彼にお願いすればいいところに連れて行ってくれるかも。ちょっと見かけは恐そうだけどとってもやさしくて人望が厚く、顔が広く、サーフィンはめちゃくちゃ上手。興味のある方はhttp://mauiboysurf.com まで、日本語ページもあるので読みやすいはず。

No comments:

Post a Comment