2010-08-29

8月27日 持ち寄りパーティーとチャーリーズ

お昼過ぎにダウンウインドをしに行こうと思っていたら1時ごろ急に大きな雨雲がきて一気に大雨。その後風もぴたっとやんだようだったので海に行くのをやめ、細かい用事や買い物を済ませた。

きょうはMauimariのジュエリーを作っているマリちゃんのところでディナーパーテイー。靖君たちのお好み焼きだけかと思ったらものすごい種類の料理が並び、デザートだけでも4種類ほどあって、苦しくなるまで食べてしまった。
普段ならこれだけでも、早めに帰って寝てしまうところだが、今日は珍しく、デイナーのあとにパイアへ向かった。
一年に一度か2度あるかないかのNight out!今日はウイリーネルソンの息子ルーカスネルソンがチャーリーズでライブをするので、ウイリーが来て演奏するはずだといううわさがあったのだ。
すでに眠かったけれど、ウイリーネルソンをチャーリーズのような小さな場所で(それも彼のホームタウンパイアで)見れるチャンスは逃すことはできない。数年前に飲むのをやめていたレッドブルを一本オーダーし、カフェインで目を覚まし、なじめないバーの雰囲気の中いろんな人を眺めていた。それにしてもパイアにはいろんな変わり者が集まっている。きれいな若い女の子達、海からそのまま来たようなサーファー、パンクスケーター、ニューエイジっぽい中年、ローカルボーイ、酔っ払って若い男の子を引っ掛けようとしているたちの悪いおばさん。杖を突いて歩きながらかたっぱしから女の子にダンスしようと声をかけているおじいさん。おそろいのアロハシャツを着てべったりくっついてロックにあわせてチークを踊っている白髪の夫婦。ウイリーネルソン目当てなのがあからさまにわかる、ロックの音響に耳を押さえながらステージの前で陣取ってる中年夫婦など、とにかく観客のバラエティーの豊富さはすごくて見ているだけで面白かった。ルーカスも2,3年前に見たときよりずっと上手になっていた。とくに歌がうまくなっていてびっくり、まだ21歳という若さだから、これからどんどん成長していくのだろう。以前ドラムをやっていた弟のマークは横でOnsite paiting(最近よくライブではあるらしい)で、バンドが演奏している横で絵を描くパフォーマンス、なかなかの絵を描いていた。彼もまだ20歳になっていないはず。
残念ながらウイリーは登場せず。まあ、めったに出かけない私が出かけただけでも新鮮な変化が味わえてよかったかも。

No comments:

Post a Comment