2010-08-21

8月19日 サーフフィーバーひと区切り

だれよりも早く行って一本でもセットの波に思い切り乗りたい、と張り切っていたら、また夜中の2時に目が覚めてしまった。今回はコーヒーを飲む前に時間をチェックしたおかげで、もう一度寝ることができた。次の起きたらもう5時半、あわててコーヒーだけ作って出発。ただ寝ぼけていたのでカップに入ったコーヒーを車の中でこぼすわ、いろんなものを落とすわ、何もかもがスムーズにできない。そんなにしてまでがんばって早く行ったのに、サウザンピークスはすでに5人くらいスタンドアップしている人がいて、波ももかなりのサイズダウン、風まで今日は入ってきそうな感じだったので、あきらめてラウニポコへ。こちらは風は入ってなかったけれど、やはりサイズは小さい。とりあえず出てはみたけど昨日のようにぐいーんと加速するような波のパワーは全然ない。引き潮いっぱいだったからか、波もすぐグローズするしフェイスがない。まあ、とはいっても朝日はきれいだし、水は気持ちいいし、雰囲気もいいし、期待しないで来てれば十分楽しめるコンデイション。2時間ほどやって、もしかしたらサウザンピークスが風が落ちてよくなってるかもしれない、ともう一度チェック。確かに朝よりは風がなくなっていたが、それでも吹いたりやんだり、そして、人も多かった。
何より自分がここ数日のサーフィン続きと寝不足で疲れていたので、今日はこれくらいにして、たまった仕事をやるために家に帰る事にした。
帰り道時間を見るとなんとまで9時過ぎ。普段だったら一日が始まってるか始まってないか、の時間だ。
ちょっと得した気分。
ひよこ達は日に日に大きくなっていき、育てる箱もそのたびに大きくなってきている。家の周りにある竹で作ったえさ箱の前に並んで食べている様子がめちゃくちゃかわいい。
風がかなり強かったようだし、明日は久々にサウスまで行かずにカイトでもしようかな。

No comments:

Post a Comment