2010-08-14

8月13日 Baby chicks

朝サウスサイドの波情報を聞いて、いまいちだというのでいくのをやめ、今晩から来るお客さんたちの準備などをした。
その後ダウンウインドに行こうかとも思ったが、時間がなくなり却下。
昼過ぎにひよこをもらいに出かけていった。生後8日目のひよこを6羽、4種類の鶏(どれも卵をよく産み、おいしい卵を産むことで知られるものを選んだ)ピヨピヨ何もわからずうろうろしたりお互いの上に載乗ったりもぐってみたりとほんとに子犬と一緒で、なんにでも興味を示しかわいい。
やっと羽が生え始めたばかりなのでたまにライトで寺してあげて寒くならないように注意、でもてで包み込むようにして抱きかかえると暖かいのか静かになって眠りこけたりする。こんなに鶏がかわいいなんて今まで思ったことはなかったが、動物は何でも知れば知るほどその習性がわかって面白くなるものなのかもしれない。そういえばもうずいぶん前から鶏を買い始めていたプロウインドサーファーであり、ウインド界のマーサスチュアート(アメリカで有名な家庭的なことをいろいろ勧めたりするタレント)と私が呼んでるなごじゅん、もうすでに20羽くらいに増えて、卵もありすぎて売ってるらしい。もともと彼女は鳥好きで、怪我をした文鳥を拾ってきてそれがなついてほんとにかわいがっていたし、その後もいろんな人が彼女のところに怪我した鳥を持ってくるようになったという話も聞いた。

カイトやサーフィンがなかったらこのままはまりすぎて農家のおばちゃんになってしまいそうな気分、それくらい楽しい。

No comments:

Post a Comment