2010-07-16

7月15日 期待しすぎ、早起きしすぎ

(主婦サーファーあやちゃん、今日一番たくさん写真があった。)

昨日の朝があまりにも良かったので今日も早起き、のつもりが早起きしすぎて2時半に起きてコーヒーを作ってしまった。いまさらベッドに戻ると今度は4時半に起きるのがつらいのでそのままコンピューターに向かい、5時には出発。

なのにサウザンピークスの様子は昨日とは違い、風が入っている。波はまだセットなら十分いいのだが風が強すぎるのでラウニポコをチェック、こちらは風もなく良さそう。
個人的にはラウニポコよりサウザンピークスの方がサイズがなくてもちょっとプッシュしてくれる波だし好きなのでラウニポコにはあまり来ない、それもこちらの方が混んでいるし上手な人も完全なビギナーもごっちゃなので結構混乱している。(mauiで一番サーフィンしている主婦サーファーかなチャン、サーフガイド人気です)
案の定入っているサーファーの人数とセットの風のバランスが悪い、サーファーが乗った後に乗ろうとしても波が残っていないし、余ったジャンクな波だとほとんど割れない。期待なんてしちゃいけないとわかりながらも思いっきり期待していたせいでがっかり。カラマやジェイミーミッチェルも入ってきたし、たくさんの知り合いがいたけどそれだけ混んでいるということで、みんななんとなくフラストレーションがたまっている感じ。そろそろサウザンピークスの風がおさまっているかもしれない、と軽く乗ってから又サウザンピークズまでユーターン、まだなんとなく風はあるけど朝よりはずっといい、かなり混んでいるのでメインピークにはいかずにはじっこのほうであまり物をもらったり、後はみんなの写真などを撮っていた。あまりものとはいえちょっと前までフラットだったころよりはずっと形になってる波なので十分。ロングボーダージャパニーズ奥様グループが集合、みんないい波をたくさん乗ってニコニコしていた。(あやちゃん)
いいなあ、わたしもセットの波一本くらい乗りたかったナー、次はロングボードで出ようっかなあ。(ロングででたらもっと乗れないか)
でもこの新しいボードにも少しずつ慣れてきた気がする。(photo by Kanaちゃん)
カイトとスタンドアップの師匠デイランは最近毎日ロングボードでサーフィンに来るけれど、奥さんは今すぐに赤ちゃんが生まれてもおかしくない状態が何日も続いている。「今日か、明日か、って待ちくたびれて、サーフィンしてても電話でもう生まれるーってメッセージが入ってるんじゃないか、ときがきじゃなくてつかれるよ」といっていたけどほんとにサーフィンしててお父さんが出産に立ち会えなかったなんてことになったら一生奥さんに恨まれちゃうだろう。
今日もノースは風が弱く私はダウンウインドは棄権。トモと永松君は今週末に向けて練習中。週末は吹いてくれー!

No comments:

Post a Comment