2010-06-27

6月26日 グラッシーサウス

(何でもうまいケント・アポ)
今日もきっとここ数日と同じコンデイションだろうと思っていたらなんと今日は珍しく朝から
ノーウインド、波のサイズが上がったわけではないだろうけどクリーンな波で大潮のせいで引いているからか、結構楽しめたらしい、私がついたときもまだグラッシーで結構良かったが、サーファーの人たちの数が多くなっていたのでお余りのくず波しか乗れない、それでもセットに乗ってくるみんなの笑顔を見るだけで気分が良くなる。カメラを出してみんなのライデイング撮影。(本橋君リッピング)
一時期サーファーが増えすぎたので隣のピークに移動、本橋君とジェシーさんも入れて全部で6人、それにハワイアンカヌーが一艇。みんなで順番に譲リ合いながら乗れるのは本当に楽しい、いくら波が良くても波の取り合いになったり違うスポーツ同士がいがみ合ったりするような感じでは全然楽しめない。
サウザンピークスのメインのピークはさすがにサーファーが多く、あまり物に乗ろうにもなかなかあまってないし、そのうち少しオンショア気味になってきたので終了。(いくらビギナーでも周りを見ることだけはしないといけません、とくにサウザンピークスはメローな波だけdルールにはうるさいのでこういうのはかなり顰蹙を買う、そういう人はコーブに行きましょう、なんて言ったらコーブローカルのひろさん、かなさん達が怒りそうだな)

今年の夏はまだ本当に、素晴らしいなあ、っていうコンデイションをいただいていない。去年の6月はすごくいい日が続いたらしいのに(私はぎっくり腰で一ヶ月丸々逃したのだが)残念。でもまあ乗れるだけでも幸せだ。
夜はハンサムボーイ天満君に会おうとスモモ家族がやってきた。もおちゃんの新作メニューチキンフライのキムチマヨネーズ和えもかなりおいしかった。残念ながら遅くなっても天満くんは帰ってこなかったので
スモモと天満の出会いはちょっと延期。イケメン天満と癒し系スモモ、なかなかいいと思ったんだけどな。

No comments:

Post a Comment