2010-06-20

6月19日 パドル三昧 at 1000 Peaks

波はサイズダウンと聞いてちょっとモチベーションが落ちたが、それでもサウスに向かう。昨日より風が強くないのでまあまあ楽しそうだし、人もいない。混んできたらフィッシングに切り替えればいいや、とまずは波乗り。波のサイズは腹程度なのだが、人がいないのでいくらでも波が取れる。普段はサーファーの人たちに譲ってあまったときだけとるか、乗られなかった波をインサイドで乗るかなので、自分の好きな波をとり放題だということだけで楽しかった。

少し人が増えてきて5人ほどになったので釣りに切り替え。色々セットアップにとまどり、そのうえ出たとたんにルアーをまたもやリーフに引っ掛けた。あせらずにちゃんと沖に行ってからルアーを投げればよかったのに。そんなことで釣りのモチベーションがなくなり、再度波乗り。さらに人は少なくなり常連のおじさんと二人だけでアウトに出るたびにすぐ波が来るので結構疲れるほど乗れた。岸に上がってくると玉井ファミリーも来ていて天満が海でバチャバチャ遊んでいた。

もう一回少しお腹にエネルギーを入れてから再度つり挑戦。ロングボードがとっても上手でフラの先生もしているゲイルがサーファーで混んで来たポイント避けて一人ただただ漕いでいた。私がトローリングやっているのを見てかなり反応して、自分もやりたい!言っていた。普段沖まで出てから投げ釣りすることはあるのだそうだけれど、私のやり方だとフィットネスにもなるし一石二鳥。どうせ漕ぐなら竿もって漕いだ方が絶対いい、と彼女もやる気満々。いつかいっしょにできるかな。

結局午前中夢中になって漕いだので午後予定していたダウンウインドパドルは中止して家に戻った。
すごく良かったわけではないけど体も動かせたし、メローな雰囲気のビーチでの時間で気分はすっきり。

No comments:

Post a Comment