2010-04-30

4月29日 大阪到着

恵子ちゃんと一緒に大阪到着、恵子ちゃんの弟夫婦であり、私のカイト友達でもある靖君、かおるちゃんそしてご両親が迎えにきてくれていた。恵子ちゃんの沖縄行きの飛行機敏までの短い間にみんなで夕食、家族団らんの中に一緒に入れてもらって大川家の子供にしてもらった気分だった。
仲のいい、気の許せる家族と言うのは本当にすばらしいなと思う。他人の自分まですっかりリラックス。さっそく食べたサバ煮定食に感激。

その後靖君達のお宅にお泊まりさせてもらい、そのころには私は半分寝ているような状態で、かおるちゃんはそういう私を良く知ってるので家に着いたとたんお風呂を入れ始め、一番最初に私にお風呂を勧めてくれ、さっさとリビングに布団をしいてくれ翌朝のコーヒーまでセットしてくれた。
「普通のお客さんだったら別の部屋にお布団敷くけどともこさんが明るくてもうるさくても寝られるのはよくわかってるから」と言っていたけどほんとに何度ハワイで彼らのお宅でみんなが話している中眠りこけたことか。それに別の部屋で先に寝てしまうのはとっても気が引けるけどみんなが話している中で眠りに入っていくのは最後まで会話の仲間に入っている気分でいられるので(入っているかは別として)私はとっても好きなのだ。
口は悪いが、とーっても気配りしてくれて優しいかおるちゃんたちに感謝。また早く一緒にマウイで遊べる日が楽しみ、そのために彼らは現在ワーキングモード、それなのに飛行場までの送迎などさせてしまって申し訳ない。

日本はこの時期一番いい季節。暑くもなく寒くもなく、花もたくさん咲いていそうだ。

No comments:

Post a Comment