2010-04-26

4月25日 沢海老と果物収穫!

期待通りのサウススウエルは残念ながらマウイには届かなかったようで、朝のレポートで昨日より小さいくらいで風も入っているときいて、私は一日仕事日にした。今週はほとんど仕事が進んでいないし、後二日で日本へ出発なのでいろいろ終わらせなくてはいけない仕事がたまっている。

ノースも波がなくなったので、(風は吹いているのでフリースタイルのカイトやダウンウインドは十分楽しめる)
まあ、仕事もしやすい。
陽子ちゃんも今日はゆっくり休んで明日に備えると電話をくれた。売れっ子のトレーシーはワインマンカイトの撮影でカイトビーチのフリスタを一日中撮影、でもこれでこのプロジェクトも終わったので、明日はほかの事を気にすることなく陽子ちゃんの撮影に取り掛かれることだろう。さて家にこもっていることに煮詰まってきたので夕方アンドリューとちょっと散歩に行くことにした。私の場合散歩と言っても何かしら手に入れないと気がすまない。今日はとりあえずマンゴーの木(まだ熟れきってはいない)のロケハン、そして少しずつ実り始めたグアバの収穫、そして沢海老捕りに挑戦。人があまり来ない滝まで行き、そこの水の中にいる沢海老をシュノーケルで探して3PRONGと言うモリで刺して捕る。アンドリューは案の定一匹捕ったらとたんにやる気を出し始め、あの冷たい水の中何度も刺しては潜ることを繰りかえしていた。

今晩のデイナーはもらった新鮮なマグロのSeared Ahi(表面だけ味をつけて焼いたもの)とさっとゆでた海老にガーリックバター、それに家でとれたサラダと自家製ドレッシング、友人がくれた手作りミソの味噌汁に、大根サラダと豪華だけどお金がほとんどかかっていない食事、なんかとっても得した気分。

No comments:

Post a Comment