2010-04-17

4月16日 相変わらずオンショア

朝起きると久々にそれが青く見えた。ここの所来た風が吹いて寒かったし雨も多かったからそれだけで気分が明るくなる。しかし風向きは相変わらずオンショア北風なのでせっかく波があっても波乗りにもウインドにもカイトにもいまいち、風が強かったのでカイトが出来ることは出来たが、横に走るばかりでいまいち面白くない、(贅沢を言ってはいけないが)

私は午前中仕事をし、お昼ごろからやらなくてはいけない用事をこなすために町まで繰り出す。一つ一つやっていくうちに3時ごろになり、3時半のマッサージのためにパイアに戻り、結局そのまま夕方にはハイクに戻り、カイトはしなかった。でも明日は少しサイドショアになるよう出し、体の調子もかなり良くなってきたので休んだのは正解だったかも。

ここ最近、財政難を克服するために家の周りや散歩コースで取れるいろんな果物をフル活用し、野菜も自家製を常に食べられるようにしてできるだけ食費を削減している。お金をケチっておいしいものを食べないのは絶対いやだし、食べることは生きる楽しみの中でもトップ3に入るのでここを犠牲にしたくはない。そんな中できる限り工夫していろいろ料理するのがとっても楽しくなってきた。
それに健康になったら食べ物のおいしいこと、無理に食べようとしても何も食べられなかった1週間前の私がうそみたい、そして体重もすっかり10ポンド戻っていた。

No comments:

Post a Comment