2010-04-24

4月23日 ノース波ダウン、サウス波アップ

今朝はサウスが少し波が上がったとのことで朝まずサウスへ。ラウニポコにいってみるとそれほど波はなかったけど、かなチャン、陽子ちゃんそしてオアフから来ているジュリちゃんとミミちゃんという強豪ロングボーダーがすでに入ってリッピングしていた。
強豪といってもうまいという意味で、みんなきれいでかわいくておしゃれ、なんだか、ああ、オアフのサーフィンってこんな感じなのかな、って思えるほどきらきらしていて、小さな波なのにしっかりスピードつけてシャキーンとカットバックしたりしている。私はみんなより浮力のあるスタンドアップボードに乗ってるというのにそれでもトリミングとかわかってないからスピードが出ないし、ターンもままならない。うまい人をライデイングを見せてもらっていろいろ勉強になった。みんながそろそろ上がろうか、というころにやっとトレーシーとトウバが登場、ハウジングを持って入ってきたのでみんな上がるに上がれず、きっとおなかもすいて寒いだろうにそれからさらに1時間ほどがんばってくれた。いい写真が撮れてるといいな。
私はみんなのライデイングの邪魔を何度もしたくせに撮れてる写真はいまいち近すぎてフレームにはまってなかったり、ピンボケだったり、でも波が小さいときに波乗れなくてもいらいらせずに楽しくすごせるし、みんなの写真撮影は私の自己満足なのだ。みんなすごく上手いのに私の写真だといまいち説得力に欠ける。ま、プロのトレーシーがしっかりとってくれてると思うのでいいだろう。今日の収穫のなかではこの迫力あるかなチャンのカットバックがお気に入り。(ダブルノースライド)

お昼はパイアのクレープ屋サンでみんなでランチ、ミミちゃんもジュリちゃんも前々から話だけは良く知っていたのでやっと会えてうれしかった、そして陽子ちゃんとみんなもすっかり意気投合したようで、やっぱり海の仲間っていいなあ。その後ガールズはパイア散策後かなちゃんの案内でフキパ、そしてハイキングに行ったはずだ。私が連れて行くといったくせに、レインズで波が小さいとはいえ、近くにきたらそわそわしてしまい、「かなチャンハイク行き方わかるよねえ」とドタキャン。かなチャンはこういう私のことをたぶんもうわかってて、あきれながらも受け入れてくれるだろうけど、ほかのガールズの皆さんごめんなさい。でも又きっといろんなところであえる気がする。みんなそれぞれ個性があって自分らしくそして前進しようという何かポジテイブなものを感じさせるし、話しているだけでこっちも元気になってくるような人ばかり。いい出会いでした。

ノースの波が落ちてしまったけど今日くらいから今度はサウスが上がってきた。
いいぞ、いいぞ。でも日本に帰る準備が出来ないぞ。

No comments:

Post a Comment