2010-02-28

2月28日 ひな祭りカップにみんなで集まりましょう!

13年ほど前にあまりにウエイブをする女の子が少ないこと、そしてもっとたくさんの仲間が欲しい、という気持ちから、私と当時プロとしてがんばっていた下平真由美や成毛(当時は石塚)あゆみと一緒に始めたサクラキャンプ。いろいろ周りから言われたりして自分達の交通費を払ったりしながらまでやっていたのにそうなふうに言われるなら、もうやめようか、なんて相談していたこともあった。でも来てくれる女の子達が心から喜んでくれる限りはやる価値があると思っていた。そして大変でも仲間が増えて一緒に楽しく過ごせると、よし又来年も、という気持ちになれた。本当にやってよかったと思っている。サクラキャンプのおかげで日本中にいろんな素敵なガールフレンドたちがいるのだから。
ただ、それぞれが無理をしない範囲でやっていこう、というのがベースにあり、出来ない時期は無理することないし、出来る時に出来る人が出来る規模でやればいいじゃないか、というスタンスで続いてきた。ここ数年残念ながら私も日本に帰ることが少なくなり、なかなか大々的にはやることが出来なかったが、それでも小規模な練習会などをやり続けてくれたり、レデイースウインドサーファーが集まる数少ない機会としてひな祭りカップをもおチャンが中心になって開催してくれている。
いつも思うのだがレデイースのウインドはメンズ以上にメンタルが影響する。そして女性同士の励まし、ライバル意識などで上達振りが大きく変わったりする。それに仲間がいることで海に行こうという気持ちが強くなる。いろんな人生の節目節目でウインドができにくい環境になってしまうのも女性だが、そんな中でもほど細とでも楽しんでもらえれば一生大切に出来る宝物としてウインド、そしてウインドで得た仲間をキープしてもらえれば、と思う、というのも私にとってウインドやウインドで得た仲間は言葉では言い尽くせないほど自分の人生をすばらしいものにしてくれたし、力を与えてくれたから。別にがんばってプロになる必要ななんてないし、出来ないときは無理することないけれど好きな気持ちは常に大切にし続けて、そして又やりたいと思ったときに、気軽に戻れる環境があればいいなあ、と心から思う。話が長くなってしまったが、寒い中海に出るのは億劫かもしれないが、ひな祭りカップは寒さなんて吹き飛ばすレデイースウインドサーファー達の気力と根性に触れることが出来る、そして自分がこれだけ好きなウインドを同じくらい夢中になってる同志と会える。大会に出たことなんてない人も大歓迎、反対にこの大会だからこそ出るべきだと思うし、大会に出なくてもパーテイーに出たりビーチでみんなを観戦するだけで刺激をもらえるはず。
ぜひ何らかの形で参加して、少ないウインドレデイーズの固い絆を深めましょう!私も本当にその場にいて応援したかった。アップデートを今か今かと心待ちにしながら応援しているはずだ。ウインド好きの女の子を応援したい、そんな気持ちでもおチャンや美奈ちゃん、ほかのみんなが一生懸命いろいろ考えてくれているこのひな祭りカップ、ぜひ参加して自分のモチベーションを高めたり、この冬の締めくくり、学んだことの発表会のつもりで大会もがんばって挑んでください。
スタッフの準備もあるので申し込みはぜひどうかお早めに。毎回夜のパーテイーもものすごく盛り上がります、こちらだけでももちろんオーケー、ちなみに台湾から台湾レデイース代表として(?)やーリーがやってくる。台湾はレデイースウインドサーファーが取っても少ないので日本の女の子と友達になることを取っても楽しみにしていてわたしたちが台湾に行ったときはなにから何まで心のこもったケアをしてくれて、いつ寝ているんだろうというほど動いてくれていた。是非ヤーリーに会いにみんなも集まって欲しいと思う。
今すぐ忘れないうちに申し込む!という人はサクラキャンプのホームページからどうぞ。http://sakuracamp.girly.jp/

エントリー費は銀行振り込み、エントリーフォームは郵送でお願いします。          
振込先   静岡銀行 御前崎支店 普通 0205148 ワヒネウェイブ 佐藤素子
フォーム送付先  〒437-1622静岡県御前崎市白羽7502-1 佐藤素子宛

2 comments:

  1. ご協力、ありがとう。
    ひなまつりカップがいい大会になるようにがんばるよ。 
    御前崎も昼からはビーチクローズ。自然の力を思い知らされるね。 

    ReplyDelete
  2. YALIも行くみたいだし盛り上がるといいね!私もみんなと一緒に遊びたいです。こっちは今日は大雨のオンショア、なんだか御前崎みたい(失礼!)って思いながらみてました。

    ReplyDelete