2010-02-26

2月25日 トレードウインド戻る

今日もなぜか2時半に目が覚めた。満月が近いからか夜なのに空が明るいからなのか、ここ数日波にへこたれて落ち込んでいるからか。
今日はこのまま2度寝せずにコーヒーの見ながらいろんなコンピューターでの用事や仕事をこなした。
恵子先生のヨガに行くつもりだったのに、又波が上がって風も吹いているとの情報だったので早めに海に言ったけれど、なんだかウエストスウエルすぎるのかダンパー気味、サイズもあまりなさそうに見えるが、ものすごく沖のほうで割れ始めるので大きなスウエルなのだろうとわかる。

みんなも道端でうだうだしていたが、私は結局そのまま乗らずにジミーさんの家へ。頼まれていたパドルをピックし、それから新しいボードデザインについていろいろ相談した。結局どんな波でどう乗りたいかによって必要(というか、欲しいというか)なボードは2種類あり、目的をどちらかに選ばないとボードも中途半端なデザインになってしまうという結論に落ち着いた。反対に今乗っている板は丁度両方に向くオールラウンダー。
一方でこの間借りてた8’0のナッシュのようなホットドッグ的な板、その場合8’2とか8’4で幅26インチ、厚さ3.75インチくらいの厚さを作るか、あるいは大きな波にドロップするための板9’4あるいは9’6くらいのボードで26インチ、3.5くらいの厚さのガンタイプを作るか、きめなければならない。ガンタイプはぜひ欲しいけど今それが合っても自分の実力ではその板で乗るのにふさわしい波に乗れない気がする。それにこれから夏になるのでビッグウエイブより波乗りのパフォーマンスが楽しめるボードの方が先かな、と思っている。

ここ数日、なんだか、波に謙虚にされっぱなしで、それはいいけど完全に自尊心もやられてしまったみたい。明日はあまりだめだだめだと自分を責めずに楽に楽しんですっきりさせよう。でも波のサイズまた上がってるからなあ。今日から又貿易風が戻ってきて来週はかなり強く吹く予定。波も巨大、あーこわこわ。

No comments:

Post a Comment