2010-02-21

2月20日 寒い寒い!

アラスカからピートを訪ねてきている仲間達とみんなで鯨ウオッチングクルーズにただで乗れることになり、朝5時におきて出かけたけれど、マアラエアにつくと太陽も昇ってないのにすでに風がビュービュー。分厚いパタゴニアの新作、フェルトンフッデイーのうえにフッデイーニジャケットまで着てるのに立ってるだけで寒い。そのうえ船が揺れそうで船酔いが恐くて、ここまで来たにもかかわらず私は土壇場でキャンセル。
そのままサーフィンに行こうかとも思ったがカナハは結構小さいし、すぐ風が上がりそうだったので結局もときた道を家まで戻った。
寒いなんていってると日本に住んでる友人達に甘えていると怒られそうだが、ここ数日のマウイは本当に寒くなってきている。
北よりの風が吹くと一気に冷えるし、それだけでなくカイトにもサーフィンにも良くないジャンクコンデイションになってしまう。

朝9時から某旅行会社が宣伝した一日限りの特化価格で日本へのチケットを買うべく電話をかけ続けていたけど、まったくつながらないままで、このまま5時までこんなにして電話にかじりつかなくちゃならないのかな、と思っていたら、1時ごろだったか、同じようにチケットを買おうとしていたちはぎちゃんから電話があり、「やっとつながったらもうすべての日程ですべて売り切れだって言われた」とか。残念、あの値段(往復で299ドル!)だったら北海道や石垣にもいけるぞ、と勝手にプランを立てていたのに。

そんなこんなで今日は机の前にいる時間が多い割には能率の悪い、だらだらした一日になってしまった。ちょっと体がだるいのは風邪気味なのか、ただ気が緩んでいるだけかな?

No comments:

Post a Comment