2010-02-12

2月11日 完全なる空回り

昨日クローズアウトするほど上がったノースショア、そのうえ今日はサウススウエルもヒット、ということでどこで何を乗るのか決められないほどどこにでも波があって風も吹きそうでわくわくしながら朝起きた。朝一番にスタンドアップして、それからカイト、というつもりでまずはコーブがすごくいいらしいとのことで行ってみるが、ちょっと出遅れ、風が入り始めていた。(コーブのクイーンかなちゃんと名物波乗り犬MANAとそのおとうさん、お父さんノリノリ byひろさん)
それでも十分乗れたとは思うけど、人も多くて一緒にいたアンドリューもほかをチェックしたいというので、サウザンピークスヘ。その間にもいろんな人からレポートをもらう。サウザンピークスは十分な波があったけどすでに風が入っていた。悩んだ末ラウニポコまでさらに進む。今度は波は小さいけど風はそれほど悪くない。ここで妥協して乗ればよかったのに、ここのところ大きな波ばかり乗っていたためにこの波じゃあ物足りないとアンドリューが言うので、じゃあ、風も吹いてるしノースに戻ってカイトで大波を攻めるか、とノース側に戻ってきた。ところが私の不安的中でキヘイはあんなに吹いてるのにノースは吹いているようであまり吹いていない、オンショア気味の風。町での用事を済ませてレインズに行ってみたけれど12mや10mででている人が何人かいたがすごく乗りにくそうだし風が弱いうえに波が大きくストーミー、それからキヘイに戻ってかラマパークでカイトすることも出来たけどもうそのころには島中運転しすぎでぐったり疲れてしまい、結局家に戻ってきた。こんなことなら最初に行ったコーブで乗ればよかった。

そういえばジェリーさんの格言のひとつに、目の前に波があるときにはほかにいいところがあるかもなんて欲を出さずに目の前の波に乗ること、というのがあったなあ。
昨日の夜からエキサイトしすぎてほんと何もしてないのに疲れた。まさに空回りした一日だった。

2 comments:

  1. 空回り、あるよね。ホノルアまで往復してコーブが一番決まってたなんてことも過去に何度かありガックリきたよ。
    北の人は大きな波に慣れているのでドロップの感覚の無い波だとつまんないんだろうね。でも確かにコーブは混みすぎかも。波が決まるとワイルドウエストのように荒っぽくなるし、、、。

    ジェリーさんの格言、素晴らしい。


    hiro@kiheiでした。

    ReplyDelete
  2. 昨日ほど、最初に見たところでな見合ったらもうそこで乗るのがいい、と反省したことはなかったですよー。昨日の夜は悶々としながら変なストレスたまったような夢を見ました。今日はどうしようかな、あまり動かずカイトで攻めようかと思います。それよりひろさん、やっぱり陽子ちゃんに反応したね!ブログみて笑えました。ロングボード出してくるところがわかりやすすぎ!

    ReplyDelete