2010-01-05

1月4日 Strong Kona Wind

朝から風がごうごういっている。コナウインドだと普段トレードウインド向きに傾き曲がって育っている木に反対から力が入り、簡単にボキボキ折れる陽で、家を囲んでいる森の中でバキバキ大きな枝が折れる音がしている。波はまたサイズアップした様子だけれど朝から風が強いのでサーフィンは断念。
午前中仕事や用事を済ませた。

現在動物質淡白をとらず、油はココナッツオイルとオリーブオイルを少なめに、砂糖、小麦粉、米、パスタ、パンなどはとらない生活。朝お茶を飲み、いろんなところから取ってきたグレープフルーツなど果物を食べ、豆乳ヨーグルトと果物各種、それにBee pollen とUDO OILというオイルを足したスムージーを飲む。それから豆やキヌア、ムレットなどを中心にした料理を食べ、口寂しくなるとナッツを食べる毎日。毎晩夜はいろいろ工夫してそれなりに違うメニューをいろんな種類作ってはいるが、だんだんとりになって気分(豆、果物、穀類やナッツばかり食べてるの)
一番食べたいのはほかほかの白米、それからチョコレート、そして朝飲むミルク入りのコーヒーかな。
食べる楽しみがないだけでずいぶん生活にハリがなくなる気がするなあ。確かに体にはいいのかもしれないけど、毎日のハッピー度が減るのではあまりすばらしいとはいえない、何しろ食べる楽しみって、人生のうちでもトップ3に入るほどの楽しみだと思うから。とりあえず10日間続けてそれ以降は出来る限り悪いものは食べないように、だけど楽しんでそして出来るだけ体にいいものを選びながらもいろんな物を食べる生活に戻したいと思う。

ところで昨日見た映画AVATOR、はじめて3Dの映画を見たが、見る前はふふーん、なんて思っていたけどすばらしかった。これから数年後には映画がみんなこうなっていくんだろうなあ。おそろしや。内容もいろいろ考えさせられる内容ではあった。わかりやすいので子供でも環境のことを考えるのではないかな?

No comments:

Post a Comment