2010-01-29

1月28日 仕事DAY

朝キヘイからコーブが風は強いけどいい感じで胸肩くらいの波があるとレポートをもらう、悩んだけれどキヘイまで行くとまた仕事が出来ないし、今日こそいろんな仕事をやってしまいたかったので行かないことにした。

最近家に招かざる客人がよく来る、つまりねずみ君のこと、まあジャングルに家が建ってるわけだからどっちが客人かと言えば私たちのほうがよそ者なのかもしれないが、家の中で熟れだしたパパイヤなどかじってあったりするから頭にくる。個々のところのりがべったりついて離れられなくなるゴキブリホイホイの強力版のようなわなを仕掛け何匹が捕まえている。私はとてもじゃないが捕まっているねずみを見るのさえいやで、そういう仕事は男性のやること、と決め付けて、目をつぶりトイレに閉じこもりすべてが終わるまででてこない。そのくせ、水に入れておぼれさせればいい、とか殺したらみえないところに捨ててくれ、だとか、注文ばかり出すので、「マフィアのボスみたいだな、殺せ殺せって残酷なこと言うくせに自分の手は汚さないで」とクレームがでた。でもやはり一人で住んでいたら絶対に対応できないので二人の男性がいることに感謝する。

午後から風が吹いてきてカナハのウエブキャムにウインドやカイトがたくさん写っていた。家で一日仕事をすると決めていたので車を貸してしまったため足がなく、風はあったけれど乗れずじまい。
ヨガの先生恵子ちゃんが来てくれ、リトリートの内容や日本でのプチリトリートのプランなどいろいろ話すことが出来た。ちなみにマウイのリトリートは3月16日から21日までの4泊6日。毎回いろんな笑いやドラマ、感動がいっぱいですばらしい経験をさせてもらっているが、今年はどんなリトリートになるだろうか?マウイならではの自然と触れ合いながらのヨガ、そしてマウイでしか味わえないようなアクテイビテイーや景色を経験してもらいながらも集中的にヨガをすることで内側からの変化を感じられる、そんな経験を多くの人にしてもらいたいと思っている。
詳しくはウエブサイトhttp://www.mauirainbowretreat.comから。
またパンフレットのダウンロードはこちらから。
http://mauirainbowretreat.com/retreat_2010ver1.pdf写真は去年のリトリート、みんな一日2回のクラスに一生懸命になって、最終日はかなりの上達、と同時に体のほうもかなり疲れていただろうな。またみんなでわいわい楽しく、がんばっていろいろ学ぶのが楽しみだ。

No comments:

Post a Comment